ベネフィットプランがお得なのか分からない

私は27歳で会社員をしている。10月に入社したので、中途ではあるが新入社員だ。正直何も分からない業界、興味も無い職種に、「絶対これがやりたいです!」と熱い思いを伝えて入ってしまった為、興味は無いが一応それなりに理解のある振りをして、家に帰ったらため息を付きながら勉強している(ほとんど頭には入っていない)

 

その会社から前日、ベネフィットプランなるものを紹介された。福利厚生の一環で、いわゆるカフェテリアプランだ。社員は数ある福利厚生の中から好きなものを選べますよ、会社としても嫌々海外旅行に参加させるより、社員に選んでもらうほうが無駄がなくて一石二鳥ですよ、という触れ込みである。

 

私は昨日初めてログインしてみた。そして思った

面倒くさ。

福利厚生というより、LINEやニュースアプリがやってそうなクーポンサイトみたいな仕様。旅行からプロバイダまで色々あるが、他社キャンペーンやクーポンを利用した方が安いのではないか。更に私はそれを考え出すと、ネット上をサーフィンしまくって安い方法を探し回る貧乏性、そして一通り巡った後

疲れた。

と購入することを諦めてしまう飽き性なので、ベネフィットプランは私の性格的に向かないのかもしれない。ケチの追求に羽交い締めにされて益々何もしない人間になりそうである。

 

ただ興味はある。数あるクーポンを提案され、今まで頭をかすりもしなかったレゴランド等を案内されるのは新鮮だ

誰か、本当にお得なベネフィットプランがあれば教えてほしい(そんな旨い話はないか。)