山善のポールハンガーレビュー

Amazonでヤマゼンのポールハンガーを買ってきた

山善(YAMAZEN) ポールハンガー ホワイト NPH-165(WH)

山善(YAMAZEN) ポールハンガー ホワイト NPH-165(WH)

 

これまでLOWYAのハンガーラックを候補として考えていたが、棒と枝にしては少々お高いので躊躇していた

 

山善は安心の低プライス。ただハンガーラックの最大の心配事は倒れてしまうことだ。私は買い物のほとんどをAmazonで済ませてしまう。実物を見ないので、何かしら惜しい商品が続々と我が家には届いている

 

届いたポールハンガーを開けたらこうなっていた


f:id:futsumazushi:20181226233730j:image

この黒い部分が棒と枝を支える底のパーツであり、倒れないための最重要部品と言っていい。意外と重い。はじめはダンベルの重りと間違えられたのかと思った

 

 

組み立ては20分かけて枝を取り付けた後3時間休憩。そして10分掛けて棒を180センチまで積み上げていった


f:id:futsumazushi:20181226233757j:image

完成品。


f:id:futsumazushi:20181226233808j:image

色々引っかけてみた。

現時点で強度は申し分なく、片側にだけ全てのものを引っかけても倒れない

今回の惜しい所は枝を固定するボルトがまる見えで少々無骨な所かな。ダンベルのような底もそれなりに面積があるので、置き場所によっては邪魔になるかも。これは強度のために仕方ない部分かもしれないが

 

私がAmazonで買った物の中では高得点だった