じこ照会

果たして自分は何者なんだろうと考えることが良くある

 

 

学生時代の人間関係に悩んでメンタルが本格的にヘバったときも考えたし、初対面の人に「趣味は何?」と聞かれたときも毎回考えている。

 

そしてその答えは高2のとき、太宰治の「晩年」を読んだときに解明されたような気もするし、今こうしてスプラトゥーンに励んでいる自分を他人に紹介すれば「ほえ~」と頷いてくれそうな気もする

 

ただ私はまだ知らない気がする。というより、説明する言葉を用意していない気がするのだ。。自分が本当は何者であるかを

つまり、私だってある程度テレビドラマも観るし映画も数年に一度は見たり見なかったりするよ、というのを分かってほしい

 

そんなわけでこの記事を書いている

タイトルの一部でもある「人生は壮大な暇つぶし」はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のセリフの一部から取った

主人公の勤務先の上司のセリフだが、この一文を聞いた瞬間から自分の人生に対する価値観が少しだけ変わった。もう誰もがご存知のセリフかも知れないが、こnセリフをあわよくば今まで知らなかった誰かに知ってほしい、そしてほほう...なかなかやるねと言われたい

 

色々言いましたが何かというと、暇つぶしのためにブログを始めてみます。文章はド下手でも気にしない。